ししとらのblog

カテゴリ: お出掛け

(旅行前にタイムスリップ

近くのホームセンターに、ししとら連れで行きました。

専用カートにお乗り頂きまして

17-10-18-16-19-06-070_deco


なにやら、緊張の面もちですね


ペットショップでも季節のオモチャがたくさん並んでいましたよー

17-10-18-16-22-31-099_deco


17-10-18-16-24-24-682_deco


“こらー、それはダメっっ”

我々に、一喝されます。。

カートに乗ってお店を一回り

ペットショップに戻ってみると
ラッキーな事に、国産フードの試食を配っていました♪

17-10-18-16-25-46-992_deco



配っている おねえさんに しっぽフリフリ!

自らオヤツをゲットした やり手の ししとらでした。

グッジョブ☆

2泊の旅 あっという間です。

最終日、朝から雨。
帰宅まで 雨。でした🐙

さて、我が家は行けなかったけれど
ウエスティパーティーは、どうだったのかな?
古今東西、ウエスティが集まる大きなお祭り!

いつかは参加したいイベントです♪

17-10-15-19-28-49-666_deco


Home Sweet Homeだね、ししとら


よっちゃんは、雨のなか運転おつかれさまでした!




ちょっと目を離したスキに 
寝室に移って本格的に疲れを癒やす 
ししとらです

17-10-15-19-27-24-275_deco


とらのすけさん、トランクからは出てくださいね。

image


image


image


image



image


image



1.ロンドン塔のししとらもどき
2.大英博物館のししとらもどき
3.King's college
4.セントパンクラス駅
5.ほんものとらちゃん
6.ほんものししとら

お留守番ありがとう、いいオモチャ貸してもらってるね!!

とらちゃん そのオモチャ、うちのじゃないから持ってかえれないからね…言っておくけれども。。

今回は、お泊り中にLINEで様子を教えてくれるサービスをお願いしました。

元気な姿をみると安心します。
これから、すぐ帰るからね!

函館の坂の上から、撮っています。

image



無事に帰宅しました。

函館は空気がよくて、自然がいっぱいです。ごはんも毎回おいしくて、その上人も優しくて。

image


こちらは、今回の〝判コレクション〟です
うっかり紙を持っていない場所もあって残念ながらコレクションし損ねたのも2-3あります💦

個人的には、仕事で通い詰めた札幌よりも今回初めて行った函館の方が好きになってしまったかも!

image


また行きたい!と思えるステキな場所を発見できました🍀

シルバーウィークちょいちょい飛び石のおやすみを有給で穴埋めしまして5連休に♪

水曜からししとら連れで旅しています。

image



image


ザッパ〜ンっ!と、押し寄せる波から逃げるししまる。

これらのお写真の2時間ちょいの前のししとらです。

image


大きなクレートに一緒に乗り込んで、いざ空の旅

こうなると、飛行機に乗るのが分かる 賢犬なししとら

くぅん…。切ない声を背中に聴きながら現地で会おうぜ。と。堅く約束をむすんだのでした。

今回は北海道函館に来ておりま〜す

空港から1時間弱のドライブで鹿部温泉へ。
なんとただの高速道路がありまして、ビューんと青森に面する南端から太平洋側に行くんですね。

その前に、函太郎(かんたろう)という回転寿し屋さんで人間はガソリン満タン!

image


お店の裏手の浜で北海道初散歩をしたのでした。

この日、お泊りは わんこOKの旅館です。

image


2匹連れて行くことを連絡しておきましたら、なんと広々の16畳のお部屋を用意してくださりまして、


ご覧のように、はしゃぎまくりの ししとらた。ありがとうございます☺️

image


お湯がとってもよかったですよ〜♨️

ほんとーに、かすかに硫黄の匂いがして心地よいです。お肌はスベーっとなりました💮

温泉の成分表ってあるじゃないですか?よく脱衣所の額にかざってあったりするやつです

内容はよく分からないけれど、あれを眺めるのが結構好きです。が。今回はありませんでした残念。疑う余地も無く温泉なので成分なんてどうでもいいぜっ!という事なのかもしれないですね。うんうん。いい湯にはかわりない!

なにはともあれアットホームな歓迎に癒された1日目となりました。



このページのトップヘ