ししとらのblog

カテゴリ: ごはんの記録

昨日は人間だけでアレさんのおうちの前を通りました。

image


どうやら、オネムの時間だった様子
ヨシヨシしても、いまいちな反応でした

image




よっちゃんの新しい靴、なかなかよいでしょ、アレさんどうだい?

そんなの、どうでもよろしいですね。

また、オネムじゃないとき出直します!


そして、本日

ししとらとの散歩でアレさんを訪問しました!

image


尻尾ブンブンで大歓迎をしてくれたアレさんです。

アレさん、歓迎ありがとう♡


さて、今宵は久々のアクアパッツァ

image


中身は『ちだい』がメインでした、まるまる1尾が400円でお買い得感 満点です!

写ってないのが残念ですが💦

あっという間に、お正月が過ぎ去って
明日からお仕事です。

たっぷり英気を養いました。
おやすみは ずっと、ししとらと一緒だっただけでなく
家族みんな一緒、たのしく過ごせました

さて。休暇ラストはお家でのんびーりです。

image


そうそう、おやすみラストの夕飯は
わたしの大好物♪

image


今年は健康もテーマのひとつ!
自炊も大事なキーワード❤️

昨日からホットヨガ行っています!
わたし、痩せれ〜!!

image


ごはん後に、まったりする ししとらです。

さて、最近はまっているのは、手作りししとらゴハン!

なんだか、大変(めんどくさ)そう…と
敬遠していたのですが、いぬ友の勧めもありネットで色々とレシピを調べたのです。

『気軽にはじめましょう♪』

と、初心者に優しいお言葉の下はじめました❤︎

まず、材料

image


じゃ〜ん!あと、茹でた鶏肉もマストですよ

image


じゃーん!切るわけよ〜

image


煮るわけよ〜
ポイントは焦がさないことのみ。

image



このへんで、期待の眼差しを受け始めます。

image


仕上げに、粉チーズは ほんのりと、しょっぱいので少しだけ。
豆乳は、お玉にいっぱいくらい加えます。



image


以前の画像です。
こんな風に、カリカリフードと半々にしてあげています。

シラスは、1日以上塩抜きをしてますよ🐟

image


息をするのを忘れてない?大丈夫…??って、心配になるくらいのガッツキで食べてくれるのです❤︎

とっても、うれしいです♪


image



人のゴハンは、よっちゃんの釣果!カワハギのお刺身でした。

肝醤油で、美味〜!
ぷはぁ〜日本酒がすすむ!!

年に1度のカワハギ釣り、来年もよろしくお願いします!

image
ベランダ菜園の第三弾はじまっています!

ししとらも、興味シンシン!

チラっとですが、毎回 ベランダに出る度にチェックしてくれます



『はい、これドーゾ』

image

写真を撮りたいのに、なかなかこっちを向いてくれなかったので
オヤツをあげるフリにて、視線をもらいます

いい顔だねぇ


ちゃんとオヤツあげるからね、リンゴがいいかな?


image


こちらは、ソファ下の新しいセーフティーゾーン
活用されています 

シッポ出てるから、踏まれないようにね、ししまる 


image
 
 
人間のランチは いくら丼
昨晩、タマゴ達をバラして醤油漬けに
1時間近くも2人で腰をかがめて奮闘したのです!!
手をかけた分、美味しさもUp

image


お夕飯はタコスを作りました。

image


とらちゃん、おいしかったよ。

雰囲気重視で〝オリオンビール〟をチョイス!

そのあとは、ワインでした。

眠そうですが付き合ってくれる とらです。

image


image



とらちゃんばかりの写真だったので、最近のベストショットししまるもUp★

このページのトップヘ