2016年09月

函館の坂の上から、撮っています。

image



無事に帰宅しました。

函館は空気がよくて、自然がいっぱいです。ごはんも毎回おいしくて、その上人も優しくて。

image


こちらは、今回の〝判コレクション〟です
うっかり紙を持っていない場所もあって残念ながらコレクションし損ねたのも2-3あります💦

個人的には、仕事で通い詰めた札幌よりも今回初めて行った函館の方が好きになってしまったかも!

image


また行きたい!と思えるステキな場所を発見できました🍀

シルバーウィークちょいちょい飛び石のおやすみを有給で穴埋めしまして5連休に♪

水曜からししとら連れで旅しています。

image



image


ザッパ〜ンっ!と、押し寄せる波から逃げるししまる。

これらのお写真の2時間ちょいの前のししとらです。

image


大きなクレートに一緒に乗り込んで、いざ空の旅

こうなると、飛行機に乗るのが分かる 賢犬なししとら

くぅん…。切ない声を背中に聴きながら現地で会おうぜ。と。堅く約束をむすんだのでした。

今回は北海道函館に来ておりま〜す

空港から1時間弱のドライブで鹿部温泉へ。
なんとただの高速道路がありまして、ビューんと青森に面する南端から太平洋側に行くんですね。

その前に、函太郎(かんたろう)という回転寿し屋さんで人間はガソリン満タン!

image


お店の裏手の浜で北海道初散歩をしたのでした。

この日、お泊りは わんこOKの旅館です。

image


2匹連れて行くことを連絡しておきましたら、なんと広々の16畳のお部屋を用意してくださりまして、


ご覧のように、はしゃぎまくりの ししとらた。ありがとうございます☺️

image


お湯がとってもよかったですよ〜♨️

ほんとーに、かすかに硫黄の匂いがして心地よいです。お肌はスベーっとなりました💮

温泉の成分表ってあるじゃないですか?よく脱衣所の額にかざってあったりするやつです

内容はよく分からないけれど、あれを眺めるのが結構好きです。が。今回はありませんでした残念。疑う余地も無く温泉なので成分なんてどうでもいいぜっ!という事なのかもしれないですね。うんうん。いい湯にはかわりない!

なにはともあれアットホームな歓迎に癒された1日目となりました。



雨が降りそうで、降らない 今日はそんなお天気でした。

午前中に芝生の広場へ行きました。

ししとらの息があがるのもだいぶ落ち着きました、涼しくなったのを感じますね。

image


image


とらは、くつろぎポーズになっても大好きなボールを離しません


image


楽しくたくさん、遊びました♪

週末のお約束の嫌いなシャンプもじゃぶじゃぶ頑張りましたね💮


おつかれのとらちゃんは、よっちゃんとお揃いポーズを披露してくれます

image

image


我が家のウエスティ



image


どこぞのニャンコ

image


ししまるの。ナデナデ催促です。

このお写真はトリミング前のものです!

↑このページのトップヘ