ししとらのblog

2015年01月


昨晩より泊りがけの出張でした。
久々&おそらく最後の札幌方面お泊り出張です。

では、恒例になりました よっちゃんによる、ししとらの様子のお写真です。

画像1


ほうほう、とらのすけは 〝ごろんちょ〟してたのね。

画像1

そのあとは、ベッドでおやすみになられたのですね。。そこは 人間のベッドですよ〜

画像1



クローゼットのプライベートルームでくつろいでいる ししまるです。

あら、ししまるは わたしがいないの分かってるのかしら?
昨日は居なくてゴメンね。



いやはや、4年担当した札幌もこれでおしまい。一区切りつきました。

おもえば、わたしの社会人歴の半分を占める期間です。

仕事はハードですが、ステキな人達との出会いもあり。
無理を言い、無理を言われ
泣いたり胃を痛くしたこともあったけれど、ここまで辿り着いたことに改めて振り返ると感動です。
成長できた4年だったかしら?
むしろ、各方面から育ててもらった感じです。


今回は わたしが覚えている1月の北海道よりも、ずいぶんと あたたかな気温だったな〜

雪じゃなくて、雨が降っていましたよ。1月なのにビックリした

グッバイ、北海道!
サンキュー北広島!

image


久々に会うことができました!

歩いて5分の会いにいけるアイドル、アレックスさんです♪

image


上手に ごあいさつできる、とらのすけです。

近所を練り歩き、本日のお散歩はだいたい30分くらいでした。

image


おつかれさま、よく寝てくださいね!

とらちゃんは、わたしの『ちゃんちゃんこ』の上で寝ています…。

知っていますよ、別名『どてら』。

わたしの『ちゃんちゃんこ』5年ものです。
冬は手放せませんし、お気に入り❤︎

とらも、気に入ってくれたようですね

天気はイマイチながら、まったりな休日

image


さてさて、お洗濯ものを干しましょう♪

ベランダに出ると一緒に出てくる ししまるです。

そして、洗濯具合を確認してくださいます。
なかから、手頃なものをお選びになりまして

image


モサモサといじりだして

image


本日は、ご自分で〝猪木ボンバーイエ〟
ヒトは まったく手を貸しておりません、器用なものですね

image


どうしたいのかしら…?

観察を続けましょう。

image


やっぱり、出た!
洗いたての洗濯物へのスリスリ〜。

いい匂いが好きな ししまるです。

人間的には、ちょっと迷惑な気もしますが、
なんだか楽しそうなので、まぁヨシとしています。

image



そう、ししとらは元気なのですが
わたしが、ダウン…。

インフルエンザに続き、今度は胃腸炎に。。
おなか痛くて会社もおやすみしています。

でも、明日は行けそうだわ。

年明けから、なんだかんだと仕事が出来ていないような…?

ししとらと、一日中ゴロゴロして それはそれで幸せな時間です❤︎

ところで、あまりの腹痛に、アニサキス(魚介の寄生虫)を真剣に疑った わたしです。

アニサキスが、ヒトのお腹に入ると 胃や腸壁を『ガブッ』と かじるそうです。

想像しただけで痛すぎる!

実は、腹痛の数時間前に 大好物のシメサバをおかわりまでして心ゆくまで堪能したのです…。

お腹が痛いのと、深夜の謎の両てのひら の痒みで、まったく寝れず。

連日、消化器内科に通い
今朝に至っては、胃カメラも辞さず!取ってくれアニサキス!!、との勢いで臨んだのですが、
『まぁ大丈夫でしょう。』と、言われて帰ったのでした。

おクスリを3種類まで増やしてもらい、なんとか落ち着いたのです。

(胃カメラで覗いて、見えたアニサキスをちょいっと摘まんで除虫するんですって!)

今日は、アニサキスを疑ったけれど、どうやら胃腸炎だった わたしのお話でした。


元気な笑顔でしめくくり!

image



このページのトップヘ