ししとらのblog

2014年02月

ひさしぶりに、大好きなコレお渡ししました。

image



コレ、鹿の角です。

とらのすけ、じっと見極めてかじります。

もちろん ししまるも鹿の角大好きなのですが …


image

“ジャイアンとらのすけ” の手元に、2本の角てす。

わたしが、1本回収して ししまるに渡すことも出来るのですが…

とらが2本確保するまで追いかけっこがはじまってしまうので


ジャイアンが飽きるまで、椅子の上で見学です。

image


今度こっそり、遊ばせてあげるね

ししとらは、鰹節が大好きです。

削り節をあげるのですが、手にのせて献上致しますと わたしの手がベトベトになります。

床にまくと、床を舐めまくりになってしまい、イマイチ感じがよくありません…。

そこで、本日はししとらの頭上より 鰹節を降らせてみました。


image


image



ふたりとも、ウッハー!です。

image



いち早く、地上に落ちた鰹節に気がついたのは とらのすけでした。なかなか賢いなぁ



…ソファなめまくりになってしまいました。。


image



なんだか、元気ないのね?
お座りも、ダラリとサボってるし。
もの思いに耽る、しし。


〜2分後〜


image


あっという間に元に戻るのでした


どうもしていない。が 答えでした。

ふんふーん♪

image


ごきげんなのは、オヤツを思いかけずもらえたからです。

しゃもじ に ついてたお米を数粒あげたところです。

image



ししまるもかーい!!


決してわざとじゃないのですよ

まだまだ寒い

北側の道には、雪が残っています

image



ししとらは、平日わたし達が仕事で家を空けている間は ほぼお昼寝タイムのようです。

ですが、お休みの日は わたしたちに付き合ってくれて お昼寝が短くなっちゃいます


場所取り名人は、わたしの足元です

まだ8時だよ〜


image




ししまる も早々にベッドへ

image



おやおや、口元が緩いねぇ〜(笑)


image


このページのトップヘ