昨日は、家のメンテナンスの作業のため
工事の方がきてました。

外壁に埋まっている通風口の部品を付け替えてもらいました。 防音効果があるそうです!

ししとらですが、まずは作業員さんに
挨拶ばかりに 激吠えしてたのです。

しかしっ!作業がはじまると 『ガタンっ』
『ガンガンっ』。

今までの通風口を外すのが力業らしく
結構な騒音でして…。

17-12-23-18-47-16-287_deco


そそくさと
部屋のいちばーん、隅っこのクレートに避難。


17-12-23-18-51-01-703_deco


逃げ遅れたししまるは、作業が気になる
覗きたいけど、やっぱり怖い。。

この写真、ししまる わたしのお膝の上にいるんです。

もー、プルプル震えちゃって

今度からは台風来ても防音だから怖くないからね!
と、励ましたのでした。

どのくらい効果があるのかな?楽しみです♪