パクチー、お好きですか?
香菜・コリアンダー色々な名前をお持ちの草です。

わたくしの味覚は、基本的にお子様です。

紫蘇やミョウガ、セロリに もちろんパクチーも、食べられずに大人になりました。

しかし、ここ2〜3年で薬味の旨さを徐々に覚えました。


なんとなく、個性的なお味の草は《毒っぽい》と、思っていた節がありました。
すみません…。

で、本日訴えたいことはですね。
そんな、わたしがパクチー好きに変身した話、
パクチーラーメンなるものが美味しいということです。

ワンコ関係なし!
年を取ると色々味覚までも変わってくるということなのかしら?

image


箱に取っ手をつけて。
YES 箱買い!

image


maid in ベトナムです。
日本語表記でユーザーフレンドリー



image



ししとらのテンションも上がります。


我が家では、
追いパクチー&レタスのせ!
味玉を2人で分けて半分こ!
チキンのせ!

image


美味しいわぁ♡


※関係者のみなさま※
安心してください、ラーメン主食じゃありませんよ!
〆の一杯ですから!(痩せる気配ゼロ…)