image



そう、ししとらは元気なのですが
わたしが、ダウン…。

インフルエンザに続き、今度は胃腸炎に。。
おなか痛くて会社もおやすみしています。

でも、明日は行けそうだわ。

年明けから、なんだかんだと仕事が出来ていないような…?

ししとらと、一日中ゴロゴロして それはそれで幸せな時間です❤︎

ところで、あまりの腹痛に、アニサキス(魚介の寄生虫)を真剣に疑った わたしです。

アニサキスが、ヒトのお腹に入ると 胃や腸壁を『ガブッ』と かじるそうです。

想像しただけで痛すぎる!

実は、腹痛の数時間前に 大好物のシメサバをおかわりまでして心ゆくまで堪能したのです…。

お腹が痛いのと、深夜の謎の両てのひら の痒みで、まったく寝れず。

連日、消化器内科に通い
今朝に至っては、胃カメラも辞さず!取ってくれアニサキス!!、との勢いで臨んだのですが、
『まぁ大丈夫でしょう。』と、言われて帰ったのでした。

おクスリを3種類まで増やしてもらい、なんとか落ち着いたのです。

(胃カメラで覗いて、見えたアニサキスをちょいっと摘まんで除虫するんですって!)

今日は、アニサキスを疑ったけれど、どうやら胃腸炎だった わたしのお話でした。


元気な笑顔でしめくくり!

image