ししとらのblog

三連休最終日は とてつもなく暑い中
公園に繰り出しました!

17-07-18-10-03-51-257_deco



当然の如く灼熱のラン。
人間もししとらも木陰から出れません。。

誰もいない貸切状態であることに激しく納得し
早々に森のお散歩に切り換えました。

こちらは、ひんやりと気持ちいい~

17-07-18-11-32-24-650_deco


オナカを冷やしたり、鳥を追いかけたり
プラプラお散歩しました。

ししとら、週末といえば シャンプです!
しかも、今日はバッチリ泥だらけだしね。

ジャブジャブ洗われて、心も体もスッキリなふたり

17-07-18-11-34-44-869_deco


アフターバスは、のんびり過ごすのです

17-07-18-11-35-45-152_deco



少し前から伸びているのが気になっていた
ししとらの爪。

今日はシャンプ&爪切りDAYだよ

さぁ、切ろうぜ!ししとら!

と、爪切りの気配を出した途端に
セーフティーゾーンに逃げ込むふたり。。

17-07-18-09-57-15-672_deco


セーフティーゾーンとは、ソファ下の
こんな場所です

17-07-18-10-01-10-473_deco


むむむー、逃げられたかぁ…。

ちょっとすれば、出てくるだろうと思ったら

17-07-18-10-06-12-709_deco


そのまま寝ちゃいました。。


さてこのあと、
お昼寝からご機嫌で起きて出てきたところを
捕まった ししとら

今日のノルマ10本!は、なんとか ふたりと頑張ってクリアしました💮

明日は後ろのアンヨね~!

17-07-16-07-20-46-105_deco


『何かが違う…』

と、思われた方。

ししとら検定 “初段”に 認定致します。

17-07-16-07-23-11-038_deco



お盆で実家に戻りまして、夕方のお散歩で会った
チップくんと ししまるでした!

ちなみに、手前のモシャモシャさんは
ウエスティとマルチーズのハーフ犬だそうです!
こちらのオウチの 先代わんこ はウエスティだったそうで

ウエスティ好きが偶然にも大集合だったのです~

17-07-16-08-08-44-528_deco


嬉しくってテンションあがるー!!

17-07-16-07-19-52-864_deco



チップくん、しっかりした体躯でウエスティらしさ満点!!

グイグイ挨拶もきてくれて、かわいいこと!!

ウエスティ家族が集まると、皮膚のメンテナンスが話題になり情報交換が盛り上がります。

やはり、みんな獣医さんにお世話になってるんですね~。

先代がウエスティさんだったというオウチでは
先代さんの皮膚炎が酷かったのでウエスティがよかったけれど
今の家族はミックスさんにしたのだとか。
(ウエスティ+マルチーズは、ウェスチーズ?、マルスティ?)

分かります、一晩中カイカイして本当に見てて辛いんですよね。

本犬も相当辛いことでしょう…。

ワンコのお薬、アポキルをさりげなくオススメし、

わたしの いつか立てたミッション
皮膚カイカイの犬を少しでも減らす🔥の達成にちょっと近づいたのでした。

17-07-16-08-00-09-943_deco


とってもシャイな黒いプードルさんもいました!
みなさん、お散歩仲間な様子
お喋り楽しかったです。

よき1日となりました💮

久々に強そうなオモチャを見つけて
ししとらに進呈しました。

(…夏の買い物シーズン わたしだけ買い物するのは気が引けて。。というか、…買い過ぎを紛らわす作戦。。)

17-07-10-19-24-05-896_deco


お派手なぬいぐるみ達には
  “穴が空いても鳴り続ける!” 的な事が
書いてありましたので。期待です。

17-07-14-19-13-49-372_deco


ひとり、ひとつ 我が家は平等がモットーであります!

17-07-14-19-16-24-239_deco



しかし、あっと言う間に…。
今回は ししまるが 2つゲット!!

しかも…

17-07-14-19-20-30-655_deco


17-07-14-19-22-42-831_deco


17-07-14-19-24-41-932_deco



とにかく、見せびらかしが しつこいっっ(笑)

とらちゃん、一歩も動いていないのですが

ししまるさんたら

ウロウロ~、いそいそ~っと。。
とらちゃんの前をうろついています。

自慢してるんです。。

どうやら我が家のジャイアンは、入れ替わり制のようです。

元ジャイアンの話↓
http://potato-n2014.doorblog.jp/archives/1000107688.html">

このページのトップヘ