ししとらのblog

土曜日に水元公園に行きました。

週末にししとらのシャンプ予定でしたので
洗う前に思いっきり汚れてもらおうかと思い立って、ドッグランへ

ドッグランの登録は狂犬病を実施したらもらえる注射済のプレートを
管理の方に確認してもらう必要があります。
今年の分を確認してもらい、OKのシールを貼って頂きました。

ですが、結局このお休みではドッグランに行きませんでした。 

 丁度お昼の時間にかかってしまい、暑くて あつくてね。
また、今度にしましょう。

公園では、18日までの菖蒲まつりがラストスパート(?)
せっかくなので、もう一度見に行きました。

ちいさ_IMG_8991

わお〜
前回よりも、たくさん咲いておりステキでした。
濃い色の菖蒲が多かったのが印象的
薄い色から咲くのかしら?



さてさて、(ちゃんとした)カメラの写真を整理していたところ
こんな写真が・・・

ちいさ_IMG_8964


ネムネムで、お目めをこすっている とらのすけ

ちいさ_IMG_8963

のびるところ全部伸ばしてリラックスの ししまる





 

17-06-09-19-00-19-354_deco



17-06-09-19-01-49-642_deco



食卓レポートはいつも とらのすけですね。
食いしん坊がバレバレ

さてさて、
ふるさと納税の返礼品がショボくなる!?6月から?!

こんなニュースやってましたよね?

お礼の品が寄付金の3割返しになってしまうっ??

それは困ると焦ったわたしは、駆け込みふるさと納税をしたのでした。

さっそく届いたのは、高知県室戸市からの
ありがとうのお品〈金目鯛のしゃぶしゃぶ〉セット

金目鯛はしゃぶしゃぶし易いようにカット、湯引きされていて お刺身でも食べれます。

金目鯛、脂・は甘味もあって感動の旨さ!

来年もぜひとも…
いや。追加でもう一度、ふるさとるか?!と本気で迷い中です。。

サンキュー金目鯛、キミってステキ。

P_20170601_191512_vHDR_Auto


この感動を忘れないよう貼ってみました。


こちらは先日出張に行った際に撮った、御利益ありそうな機上からの富士山です。

17-06-09-19-17-01-433_deco



最近はソファ下で過ごしがちで写真が上手に撮れないのですが、もちろん ししまるも元気です!

17-06-09-19-23-25-183_deco


本日はししとらの病院に行くことを決めていました。

9時半診察開始なのですが、こちらの獣医さん超がつくほど人気にて 我々は戦略的に9時に家を出発したのでした。

獣医さんまでは、車で4-5分の距離!

いざ着いてみると受付のリストは上から5番目。
一番乗りかと思ったのに、ちょっと残念。

混み合っておりますのでお外でまちます。

17-06-03-16-35-16-447_deco



アレルギーの薬をもらいにきました。

昨年発売された‘“アポキル”というお薬、とても とらのすけに合っていて痒みがゼロに!すごい!

ウェスティの皮膚炎のやっかいさ、なんとか乗り越えられそうで感謝しています。

こちらも、今度ぜひ詳しく書きたいと思ってますよ!

この世のウェスティさんたちをカユカユから救いたい☆

さてさて、獣医さんを約二時間半でお会計まで済ませまして菖蒲祭が開催中の水元公園へGO!

17-06-03-21-09-43-742_deco



色々な紫が楽しめました。

17-06-03-21-10-36-283_deco


(遠くて ちっちゃっ!)

表情も様々なのですが、強烈な太陽パワーでちょっと元気がなかったかな?

人間もバテバテです。

ししとらも…

上手に休憩をはさみながら、菖蒲祭を堪能致しました。

P_20170603_122009



なお、ししとらは帰宅後シャンプというイベントもありまして
今日は大層お忙しかったのでした~!

平和なおやすみでした♪

このページのトップヘ